診療科目|小岩・北小岩の歯科治療は西平デンタルクリニックへ

• 0356220648

主に、虫歯や歯周病の治療を行っております。
一般的にはすぐに抜いてしまうような歯も、抜かずになるべくご自身の歯を長持ちさせる治療を目指します。
また、治療方法やお手入れ方法について患者様ひとりひとりへのご相談・ご説明を大切にしています。

小児歯科

生えたてのお子様の歯は、虫歯に対して無防備な状態と言えます。そのため、予防処置としてフッ素塗布(無料)やシーラント(保健適用)などを行っております。
お子様の歯の健康を保つのに大切なことは、保護者の方たちと歯科医師が協力して積極的に虫歯から守ってあげることです。この時期に適切な予防処置とブラッシングが身に付けられれば、生涯のお口の健康が保証されます。
当院では、緊急の場合を除き、お子さまが歯科医院に慣れてから実際の治療を始めますので、初めて歯科にかかるお子さまでも安心して歯科治療が受けられます。
お気軽にご相談ください。

インプラント

インプラントとは、失った歯にかわり人工の歯根を埋入していく方法です。まわりの健康な歯を削ることなく、天然の歯と同じように噛むことができます。
西平デンタルクリニックでは、純国産で安全性と安定性の高い、AQBのHAインプラントを導入しております。治療期間も2ヶ月と短く、コストパフォーマンスにも優れているのが大きな特長です。
また、大学病院レベルでの対応が必要とされる難しい症例も、三井記念病院口腔外科部長の津山泰彦先生と提携しており、難症例でも対応できます。
ぜひご相談ください。

口腔外科

主に親知らずの抜歯を行っております。「親知らず」が生えてくる時期や本数には個人差があります。また、「親知らず」が半分以上埋まったままで、きちんと生えてこないこともあります。必ず抜かなければならないわけではありませんが、歯ぐき(歯肉)の腫れ、痛みを繰り返している、いつも食べ物がつまる、手前の歯や「親知らず」が虫歯になった、といった症状があれば抜歯が必要になります。
難症例に関しては、大学病院を紹介させていただくこともあります。一度ご相談ください。

しっかり噛める入れ歯の製作・調整を行っております。
また、留め金のない審美性(見た目)の良い入れ歯や、柔らかい素材で裏打ちされた痛みのない入れ歯、磁石で止めて動かない入れ歯など、今まで無理だとあきらめていた入れ歯の悩みを解決することが可能です。お気軽にご相談ください。

白く美しく健康的な口元は毎日を明るくしてくれます。
銀色の詰め物を白くしたい、歯を希望通りの形にしたいなどのご要望にお応えするため、審美歯科を行っております。
単に見た目だけを重視した治療ではなく、長期にわたり健康で安心して使って頂ける審美治療を目指しております。
また、当院では各種クレジットカード払いに対応しております。

ホワイトニング

ホワイトニングとは、クリーニングとは異なり、薬剤の力で本来のご自身の歯の白さや明るさを増進させていくものです。
ホワイトニングには、自宅で繰り返し行う「ホームホワイトニング」と歯科医院で行う「オフィスホワイトニング」があります。
どちらの方法が適しているのかは患者様お一人お一人とよく相談の上、決めていくようになります。